HOME 日別: 2017年12月7日

2017年 12月 7日 の一覧ページです。

★試乗インプレッションVol.1★フェラーリ488スパイダーと458スパイダーを乗り比べてみました!!

今、何かと「中古車業界」話題の試乗インプレッション。ジェミーズでも真似して始めます。しかしながら、弊社スタッフの誰も「動画」は、嫌ということで、写真と、お客様の立場に立った「購入」を前提とした目線にて「試乗インプレッション」をしていきたいと思います!!賛否両論あるとは思いますが、どうぞ、宜しくお願い致します。基本は、文章よりも写真をメインにてお楽しみください(笑)

★試乗インプレッションVol.1★

早速の第一弾として、フェラーリ488スパイダー458スパイダーを乗り比べてみました!!

今回の試乗コースは、なんとなくの「スカイツリー」まで、時間としては、日曜日の夜19時すぎの割とすいている時間です。

 

今回、試乗をしたのは、458スパイダー488スパイダーになります。

★見た目ですが・・・。

詳しい人や車好きな人が見れば、一目瞭然ですが、普通の人が見たらどちらも一緒に見えるような気もします(笑) 形やデザインの違いよりも色の違いでしか印象がない気もします。

★走りについて・・・。

当たり前ですが、どちらも早いです。そして、どちらもオープンにしても風の巻き込みも少ないです!しかし、やはり最新488スパイダーのほうが、最新のV8ツインターボのためか、明らかにスムーズな加速をしていきます。乗ってみて「オッ・・」と思うのはやはり488スパイダーかと。。新しいフェラーリは、誰が運転をしても、「俺運転上手いな・・・」と思わせてくれる車ですね。ターボ嫌いな方は、やはり「最後の自然吸気V8」とも言われる458スパイダーの方が良いかもですね。

★音について

488に関して、ターボで音が良くないと良く耳にしますが、私としては、ノーマルマフラーならば「488」のほうが良いと思います。3,000回転以下のバルブが開いていない時などは、高級セダンのような静かさでスーパーカーを感じさせません。3,000回転以上のバルブが開いているときは、程よく興奮を誘う上品な音がたまらなく心地良く、ついつい加速してしまいます(笑)。ただし、マフラーを変えた場合や爆音を求める場合は、やはり458.自然吸気のV8のほうが良い音がすると思います。音は、「どう乗りたいか??」で変わってくるので、好みですね(笑)

★そのほか、装備について

488は、走行中でもオープンが可能ですが、458は、停車していないとあきません。ナビやオーディオも気になるほどの変化ではなく。そもそも、気にしない車なのかもですね。そのほか、装備に関しては、最新に越したことがないのは当たり前ですかね。

★価格と「買い」「リセール」について

488スパイダーの価格は、新車で約3600万円+オプション300万円から800万円くらいです。そして、488スパイダーは、まだまだ、新車の納期に1年から1年半といわれ、すぐに欲しいお客様のために中古車市場においては、「プレミアムプライス」にて新車価格よりも200万から300万円高い価格で販売をされています。「時は、金なり」とそれでも488スパイダーは、売れています。理由としては、ローンにすれば、月々たいした差ではないこと、多少高くとも、やはり「すぐに乗りたい」ということ、そして、リセールが良いので多少高く買って、飽きて乗り換えをしても大きな損をしないことのようです。

それは、458スパイダーも同じで、状態の悪い並行車は、安く市場にでていますが、状態の良い新車並行車やディーラー車に関しては、大きな値崩れをしていませんし、今後も値落ちしにくいと予想されています。それは、きっと430から458への進化が大幅にあること。488の値段が、まったく落ちていないこと、と思います。

★どっちを買うか??

1番難しい問題です。予算や何年くらい乗るのか?どう乗りたいか?など、ジェミーズにご来店を頂きまして、総合的なご提案をさせて頂きます!!そのうえで、ご判断ください!!

これが、欲しいと決まった方は、お気軽にジェミーズまでお問合せ、御来店くださいませ!!

 

ちなみの488スパイダーの入庫情報ございます。お問い合わせは、お早めに(笑)

 

https://www.ge3ys.com/carstock

 

2017.12.07

マセラティ ギブリ SQ4にALPINE製 PKG-M900SC(アルパイン)のヘッドレストモニター取り付けました!!

 

今回はお客様のご要望によりマセラティ ギブリ SQ4にALPINE製 PKG-M900SC(アルパイン)ヘッドレストモニター取り付けました!!

 

コチラが取り付けたALPINE製 PKG-M900SC(アルパイン)ヘッドレストモニターです↓↓

 

 

コチラのヘッドレストモニターは、オプションのダブルゾーンを装備するとフロントシートとリアシート独立して操作が可能になります!!たとえば、子どもたちはリアビジョンでDVDを見てフロントのパパ/ママはTVを見るなんて事が可能なんです!!家族がそれぞれに好きな時間を過ごせるんです(^^♪

 

そしてコチラが今回ヘッドレストモニターを取り付けるギブリ SQ4です↓↓

 

 

クワトロポルテよりも一回り小さなボディで男女問わず人気がマセラティが誇るスポーティサルーンです!!ヘッドレストモニターはSUVやミニバンに取り付けるものと思いがちですがギブリのようなセダンに取り付けても全然おかしくないです(^_-)-☆むしろ見た目もカッコよくなりリアシートに乗った方がドライブを楽しむ事が出来ます!!

 

コチラがヘッドレストモニターを取り付ける前の写真です↓↓

 

 

シートを取り外して配線などを取りまわしていきます!!パワーシートの移動のことなども頭に入れて配線が引っ張られてしまわないようにしていきます!!配線が見えないようにそして、ギブリ本来の機能を崩さぬように作業を慎重に行いました!!

 

そしてヘッドレストモニターを取り付けた写真がコチラです↓↓

 

 

動作確認などもしっかりと行い外したパーツをもとに戻して完成となります!!あなたの愛車もこのギブリのようにドレスアップしてみませんか!?是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

https://www.ge3ys.com/

 

カスタムもジェミーズにお任せください。

 

コーティングもジェミーズにお任せください。

 

高価買取、下取りキャンペーン中

2017.12.07

☆入庫情報☆2014年 AMG G63 デジーノカラー&インテリア BRABUSカスタムが入庫致しました。

 

AMG G63 デジーノカラー&インテリア BRABUSカスタムの在庫情報はコチラです。

 

 

カスタム総額約1,000万円のフルBRABUSカスタムが入庫いたしました。AMG G63の正規ディーラー車をベースにすべてをBRABUSにカスタム致しました。まず他にはない1台です。BRABUSマフラーの響き渡るサウンドとワイドスターキットの迫力!!さらに110万もするBRABUSライドコントロールを搭載!!まずはご覧ください。544馬力、トルクは77.5kgmで、2.5トンのボディを0-100km/h加速5.4秒というタイムで引っ張る恐るべきパフォーマンスの持ち主です!!Gクラスの歴史の中で最も速いモデルであるのと同時に、大幅に改良を施したインテリアは、ダッシュボードやメーターパネル、センターコンソールなどのデザインを一新、面積を拡大したインテリアトリムやメタル調のスイッチ類、新デザインのシート、ステアリングを採用し、モダンかつ上質でエクスクルーシブな室内空間を実現!!またG63としては最も優れたエミッションを持ち、実に快適なドライビングが味わえるうえに、その保守的なリジッド・アクスルにもかかわらず、乗り心地は素直で、よくコントロールされている感じがして、この手のクルマとしては非常に洗練されているということがお分かり頂けます!!新車、中古車問わずにこのBRABUSカスタムG63が市場に出回ることは100%ないでしょう。ボディカラー、インテリアも新車ではオーダー車両となるため、即納車の車両をお探しの方必見の1台です!!走行距離なんと8,000Kmと新車の香り漂う1台!!しかも、デジーノエクスクルーシブインテリアパッケージも装備されています!!お早めのご検討をオススメ致します!!

 

2017.12.07

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog