HOMEお知らせ&最新情報★試乗インプレッションVol.1★フェラーリ488スパイダーと458スパイダーを乗り比べてみました!!

★試乗インプレッションVol.1★フェラーリ488スパイダーと458スパイダーを乗り比べてみました!!

今、何かと「中古車業界」話題の試乗インプレッション。ジェミーズでも真似して始めます。しかしながら、弊社スタッフの誰も「動画」は、嫌ということで、写真と、お客様の立場に立った「購入」を前提とした目線にて「試乗インプレッション」をしていきたいと思います!!賛否両論あるとは思いますが、どうぞ、宜しくお願い致します。基本は、文章よりも写真をメインにてお楽しみください(笑)

★試乗インプレッションVol.1★

早速の第一弾として、フェラーリ488スパイダー458スパイダーを乗り比べてみました!!

今回の試乗コースは、なんとなくの「スカイツリー」まで、時間としては、日曜日の夜19時すぎの割とすいている時間です。

 

今回、試乗をしたのは、458スパイダー488スパイダーになります。

★見た目ですが・・・。

詳しい人や車好きな人が見れば、一目瞭然ですが、普通の人が見たらどちらも一緒に見えるような気もします(笑) 形やデザインの違いよりも色の違いでしか印象がない気もします。

★走りについて・・・。

当たり前ですが、どちらも早いです。そして、どちらもオープンにしても風の巻き込みも少ないです!しかし、やはり最新488スパイダーのほうが、最新のV8ツインターボのためか、明らかにスムーズな加速をしていきます。乗ってみて「オッ・・」と思うのはやはり488スパイダーかと。。新しいフェラーリは、誰が運転をしても、「俺運転上手いな・・・」と思わせてくれる車ですね。ターボ嫌いな方は、やはり「最後の自然吸気V8」とも言われる458スパイダーの方が良いかもですね。

★音について

488に関して、ターボで音が良くないと良く耳にしますが、私としては、ノーマルマフラーならば「488」のほうが良いと思います。3,000回転以下のバルブが開いていない時などは、高級セダンのような静かさでスーパーカーを感じさせません。3,000回転以上のバルブが開いているときは、程よく興奮を誘う上品な音がたまらなく心地良く、ついつい加速してしまいます(笑)。ただし、マフラーを変えた場合や爆音を求める場合は、やはり458.自然吸気のV8のほうが良い音がすると思います。音は、「どう乗りたいか??」で変わってくるので、好みですね(笑)

★そのほか、装備について

488は、走行中でもオープンが可能ですが、458は、停車していないとあきません。ナビやオーディオも気になるほどの変化ではなく。そもそも、気にしない車なのかもですね。そのほか、装備に関しては、最新に越したことがないのは当たり前ですかね。

★価格と「買い」「リセール」について

488スパイダーの価格は、新車で約3600万円+オプション300万円から800万円くらいです。そして、488スパイダーは、まだまだ、新車の納期に1年から1年半といわれ、すぐに欲しいお客様のために中古車市場においては、「プレミアムプライス」にて新車価格よりも200万から300万円高い価格で販売をされています。「時は、金なり」とそれでも488スパイダーは、売れています。理由としては、ローンにすれば、月々たいした差ではないこと、多少高くとも、やはり「すぐに乗りたい」ということ、そして、リセールが良いので多少高く買って、飽きて乗り換えをしても大きな損をしないことのようです。

それは、458スパイダーも同じで、状態の悪い並行車は、安く市場にでていますが、状態の良い新車並行車やディーラー車に関しては、大きな値崩れをしていませんし、今後も値落ちしにくいと予想されています。それは、きっと430から458への進化が大幅にあること。488の値段が、まったく落ちていないこと、と思います。

★どっちを買うか??

1番難しい問題です。予算や何年くらい乗るのか?どう乗りたいか?など、ジェミーズにご来店を頂きまして、総合的なご提案をさせて頂きます!!そのうえで、ご判断ください!!

これが、欲しいと決まった方は、お気軽にジェミーズまでお問合せ、御来店くださいませ!!

 

ちなみの488スパイダーの入庫情報ございます。お問い合わせは、お早めに(笑)

 

https://www.ge3ys.com/carstock

 

フェラーリ,試乗インプレッション

2017.12.07

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog