HOMEお知らせ&最新情報最高級のコーティング、セラミックコーティングとは

最高級のコーティング、セラミックコーティングとは

皆さん!こんにちはコーティング事業部です(^^♪

今回は自動車のコーティングの今までのガラスコーティングとは異なる、「セラミックコーティング」についてのお話です。

セラミックコーティングはGe3y’sでも最近取り入れたばかりの素晴らしい性能のコーティングです。

Lab 1.1.jpg

セラミックは金属や酸素・窒素・炭素などからなる化合物で、最高硬度9Hの硬さと優れた防汚性能と高い光沢性能を持ち、耐擦り性能が非常に高いことに加え、鏡面光沢による艶が特徴です。

被膜硬度が高く、車両に利用することでコーティング剤がボディを強力に保護しスクラッチ傷を減らすことができます。また被膜硬度が高くなればなるほど非常に丈夫になり、セラミックコーティングを何層にも重ねることで、愛車を傷から強固に守り、輝きを長く維持することが出来ます。

セラミックコーティングを特におすすめできるのが濃色車です。濃色車などの小キズが目立つ車両に施工すると、スクラッチ傷が入りづらくなり、長期間に渡り塗装面を綺麗な状態でキープすることが可能です。

セラミックプロは強度が強いため、ライターなどでこすっても車を傷つけずに、汚れだけを落とすことができます。

夢のような性能の一方で、セラミックプロの施工は無機溶剤のガラスコーティングよりも難易度が高く、ベテラン技術者でも施工するのが困難ですので、取り扱える店舗も少なく名前を耳にすることが多いとは言えません。

高度な知識と技術が要求されるセラミックプロの施工は、セラミックプロJAPAN が認定したプロショップでしか施工することできない仕組みとなっており、おのずと専門の技術を身につけた「認定マイスター」が在籍しているので安心して任せることが出来ます。

セラミックコーティングは自動車のボディだけでなく、自動車用塗装・本革・布(ファブリック)・金属・ガラス・プラスティック・石材等あらゆる素材に施工可能なオールラウンド・コーティングシステムです。 ホイールやマフラー・エンジンルーム・ヘルメットなどにも施工可能です。

次回はそんな色々な素材にセラミックプロを施工した動画等をご紹介します。

コーティング、ルームクリーニング等お車でお困りのことがあればGe3y’sまでお気軽にお問合せ下さい。

https://www.ge3ys.com/

 

カスタムもジェミーズにお任せください。

 

コーティングもジェミーズにお任せください。

 

高価買取、下取りキャンペーン中

 

コーティング

2018.10.28

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog