HOMEお知らせ&最新情報年末が…近付いてます。

年末が…近付いてます。

家でタバコを吸う時は換気扇の下で、足つぼシートを敷いて、片足立ちして

体幹を鍛えられないか…そんな事が少~しだけ気になるカスタム担当の阿久津です。

 

と言う訳で、いきなりですが…

今回はR231 SL550にTVキャンセラーを取り付けてみましょう!!

って、もしご自分で…なんて方は自己責任でお願いします。

早速メーター下側のカバーを軽く引っ張って浮かします。

その次にステアリングコラム下のガバーも浮かせてあげます。

そのままシートの後ろ側、左後ろはボタンで開いて、右後ろはフタを外します。

運転席側、助手席側の横のパネルを外します。少しコツが必要です。

内装を傷付けない様に注意します。必要に応じて養生してあげて下さい。

真ん中のパネルを外す為に、左右で計8本のネジを外します。

パネルを外す際には当たる可能性もあるので養生してあげます。

 

パネルを外すとデッキの左右にロックのレバーがありますので緩めます。

外しきらなくても大丈夫ですが、中身が浮くまで緩めて下さい。

デッキを引っ張ると左右のステーを浮かせながらデッキが出てきます。

向かって右下にカプラーがいますので、外しておいた方がラクかも知れません。

メインユニットに刺さっている配線を加工する為カプラーを外します。

今回はコードテック製TVキャンセラーを使用します。

バラバラな配線を纏めてあげた方が何かと都合が良いかと思います。

詳細な結線方法はしっかりと説明書とニラメッコして下さい。

後はカプラーを戻して組んで行くだけです。

デッキ左右のロックのレバーをしっかり確認しながら組んで行きます。

右下のカプラーも忘れないようにします。

オプションのスイッチも同時に取り付けますので、今回はシフトレバー前辺りに取り付けます。

アッと言う間に出来上がり!!

ステアリングコラム下のカバーやメーター下のカバーも忘れずに取り付けです。

助手席に誰か乗ってもらって試乗して終了です!!

こんな感じでいかがでしょうか??

こんなの出来ないよ!!そんな方…その為にプロがいます!!

お任せ下さい。ビッと取り付けますよ!!

 

他にもチョイチョイ作業はしてま~す(^^)

マフラー交換だったり…

ドラレコやナビゲーション取り付けたり…

ヘッドライト交換したり…

その辺りはカスタムブログで載ってるかと思いますm(_ _)m

是非、見てみて下さい。

 

お時間あったらジェミーズのインスタグラムのストーリー…見てみてください。

作業中は比較的マメに更新してるつもりです(^^)

作業開始から更新が停まってるときは、物凄く集中してるか、ハマって焦っている時か

完全に忘れてるか…の、どれかかと思います。

他にも最新の入庫だったり、ジェミーズの日常だったり色々と載ってます(^^)

 

 

ってな具合で恒例??の休日のヒトコマです。

 

ちょっと前には伊豆行って来ました。

ウェルカムドリンク??ビールもワインも飲み放題な

お気に入りの宿に久しぶりに泊まったり…

 

また別の日には浜松のエアーパークにも久しぶりに行ってみたり…

夜は浜松名物を食べてみようと検索して

敢えての居酒屋さんへ…

浜松餃子や浜松ホルモン、シラス他色々…

 

 

と言っても例のアレのせいでライブもフェスも無し!!

暴れ足りない??

欲求は通ってるジムで新しく出来たバーチャルスタジオで汗かいて解消??です。

お腹廻りのニクが全く減らないのは年齢のせいにしています…。

 

少しずつ??ジェミーズのホームページ見て

パーツの問い合わせも増えてきています。

お気軽にお問い合わせください(^^)

 

そんな感じで阿久津の今年のブログも最後です~!!

旧年中はお世話になりました。

また来年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

スタッフブログ

2020.12.10

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog