HOMEお知らせ&最新情報日光と紅葉

日光と紅葉

どうもお久しぶりです。

コーティング事業部の出井です!

外はすっかり肌寒くなり、鬼のような暑さの夏が嘘のようです。

今の季節は紅葉シーズンと言う事で、私は日光の方まで紅葉を見に行って参りました。

行ったのが11月上旬と言う事もあり、落ち葉混じりの紅葉で非常に壮厳な風景で素晴らしかったです。

そんな風景を少しご紹介します。

 

「日光杉並木街道」

日光街道・例幣使街道・会津西街道の3つの街道で、全長37kmに渡って道の両側に約1万2350本もの杉の木がそびえ立つ並木道。

何と世界一長い並木道だそうで、江戸時代の雰囲気を感じることが出来ます。

 

 

「いろは坂」

紅葉シーズンの人気スポットですね。

下り専用の第一いろは坂と上り専用の第二いろは坂を合計すると48ヶ所もの急カーブがあります。

片側2車線の峠道を走るのは今回のいろは坂が初めてでした、走っていても非常に気持ちが良い峠道ですね♪

 

「中禅寺湖」

人造湖を除く広さ4km2以上の湖としては、日本一標高の高い場所にある湖です。

中禅寺湖の周辺には別荘が多く、奥にある男体山が非常に綺麗です。

 

「竜頭ノ滝」

竜の頭の形に似ている事から名がついた龍頭ノ滝。

周辺には野生のサルが多数見られました。

目の前に休憩所があり、休憩しながら眺めることが出来ます。

幼少期以来の日光でしたが、見所が多すぎて全部回り切れずに後悔・・・。

次回はもっと時間をかけて回りたいものです。

日光の方の紅葉シーズンは過ぎてしまいましたが、東京の方はこれからがピークになります。

有名な場所としては明治神宮外苑のイチョウ並木が有名でしょうか。

是非とも行ってみたいですね♪

それではまた次回お会いしましょう。

 

スタッフブログ

2018.11.15

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog