HOMEお知らせ&最新情報☆入庫情報☆ 1976年モデル ニッサン フェアレディZ 2by2 L28エンジン公認 レストア済み 国産スポーツカーで一世を風靡したS30の初代フェアレディZの入庫です。旧車と言えばハコスカに続く人気の車種ではないでしょうか!?今回ご案内の車両は日本では発売が見送られた2+2の4シーターモデル「2by2」の260Z仕様となります。フロントはGノーズと呼ばれる240ZGのグレードに装着された「エアロダイナ・ノーズ」を装着。純正同様のしっかりとした分割式のパーツを使用しております。エンジンは非力なL20エンジンからL28エンジンを載せ替え、6連のソレックスキャブに等長エキマニ(タコ足)、デュアルマフラーなど旧車カスタムのテッパンを抑えています。コンデションは極めて良好です。機関と外装をメインにレストアを施し、2023年8月に完成したばかりです。快適装備では後付けのエアコンに電動パワーステアリング、レカロシート快適なドライブを楽しめます。ここから自分好みにするのあり、コレクションとして保管するのも良し。コンデションは見て納得して頂けると思います。是非、この機会をお見逃しなく検討下さい。

☆入庫情報☆ 1976年モデル ニッサン フェアレディZ 2by2 L28エンジン公認 レストア済み 国産スポーツカーで一世を風靡したS30の初代フェアレディZの入庫です。旧車と言えばハコスカに続く人気の車種ではないでしょうか!?今回ご案内の車両は日本では発売が見送られた2+2の4シーターモデル「2by2」の260Z仕様となります。フロントはGノーズと呼ばれる240ZGのグレードに装着された「エアロダイナ・ノーズ」を装着。純正同様のしっかりとした分割式のパーツを使用しております。エンジンは非力なL20エンジンからL28エンジンを載せ替え、6連のソレックスキャブに等長エキマニ(タコ足)、デュアルマフラーなど旧車カスタムのテッパンを抑えています。コンデションは極めて良好です。機関と外装をメインにレストアを施し、2023年8月に完成したばかりです。快適装備では後付けのエアコンに電動パワーステアリング、レカロシート快適なドライブを楽しめます。ここから自分好みにするのあり、コレクションとして保管するのも良し。コンデションは見て納得して頂けると思います。是非、この機会をお見逃しなく検討下さい。

 

   Ge3y’sLINE@始めました!!

☆ラインで簡単にお問い合わせが可能です☆

☆最新の入庫情報やお得な情報もラインにて☆

 Ge3y’sのLINE@

クリックして友達登録お願いします

 

YouTubeのジェミーズチャンネルにて動画配信中!!

☆試乗インプレッション、カスタム、コーティングなど施工動画もジェミーズチャンネルにて☆

ジェミーズチャンネルはこちらから

↑クリックしてチャンネル登録よろしくお願いします♪

 

☆入庫情報☆

1976年モデル ニッサン フェアレディZ 2by2 L28エンジン公認 レストア済み

国産スポーツカーで一世を風靡したS30の初代フェアレディZの入庫です。旧車と言えばハコスカに続く人気の車種ではないでしょうか!?今回ご案内の車両は日本では発売が見送られた2+2の4シーターモデル「2by2」の260Z仕様となります。フロントはGノーズと呼ばれる240ZGのグレードに装着された「エアロダイナ・ノーズ」を装着。純正同様のしっかりとした分割式のパーツを使用しております。エンジンは非力なL20エンジンからL28エンジンを載せ替え、6連のソレックスキャブに等長エキマニ(タコ足)、デュアルマフラーなど旧車カスタムのテッパンを抑えています。コンデションは極めて良好です。機関と外装をメインにレストアを施し、2023年8月に完成したばかりです。快適装備では後付けのエアコンに電動パワーステアリング、レカロシート快適なドライブを楽しめます。ここから自分好みにするのあり、コレクションとして保管するのも良し。コンデションは見て納得して頂けると思います。是非、この機会をお見逃しなく検討下さい。

 

 

 

GT-Rと並んで日産を代表するフラグシップモデル「初代フェアレディZ」の入庫です!!日本を代表するスポーツカーとして幅広く知られているフェアレディZ。スポーツカーではポルシェ911とともに、単一車名で半世紀以上継続生産されている数少ない車種になります。フェアレディZは、当時ニッサンが北米市場を主軸として見据えた、世界戦略モデルで高性能なヨーロッパ車と国際的な基準で見ても引けを取らない動力性能が与えられました。その成り立ちは、北米市場を主軸とした戦略モデルとして全長を310mm延長した4人乗りモデル「2by2」です。輸出モデルは従前の2.4Lから2.6LのL26型エンジンへの変更で排気量がアップし居住空間と動力性能をUPさせたモデルとなります。日本国内でもL26型エンジンを搭載した「フェアレディ260Z」の発売を予定していましたが、オイルショックなどの影響で断念され、廉価版の2.0Lモデルのみラインナップとなりました。今回ご案内の車両は、そんな不遇な国内モデル「2by2」をベースに2.8Lの名機L28エンジン載せ替えとなります。さらに旧車ではおなじみの「ソレタコデュアル」、ソレックス6連キャブ、等長エキマニ、縦2連のデュアルマフラーのカスタムはまさにテッパン。Gノーズも装備して北米260Z仕様となっております!!快適装備では後付けのエアコンに電動パワーステアリング、レカロシート快適なドライブを楽しめます!!外装とボディをメインに1年半の月日をかけ、2023年8月に完成しました!!探しても中々見つかるお車ではございません!お早目のお問合せお待ちしております!!

 

 

旧車カスタムのテッパン!!「ソレタコデュアル」の三種の神器!260Z仕様には欠かせないGノーズ、電動パワステ、後付けクーラーも装備!!

■ソレックス6連キャブレター
■等長エキゾーストマニホールド(タコ足)
■デュアルマフラー(ワンオフ)

■後付けクーラー
■電動パワステ

 

 

 

 

 

 

外装をメインにレストアしております!!総額300万ほどかけて綺麗に仕上げております!!

<レストア内容>
■ハーネス、電装関係
・エンジンハーネス修理
・ダッシュボード脱着
・ヒューズボックス修理
・フューエルポンプハーネス修理
・左ドアロックハーネス修理アクチュエーター交換
・ラジエーター修理
・エアコンコンデンサー修理
・ホイールアライメント
■フード&カウルトップ
・Gノーズ加工修正取付
・フロントターンシグナルランプ交換
・ヘッドライトバルブ交換
・カウルトップグリル加工修正、交換
■フロントフェンダー左右、加工修正、交換
■リアフェンダー
オーバーフェンダー加工修正
右フェンダーカバー板金
左フェンダーカバー板金
■モールディング
ルーフエッジモール脱着
■ラジエーターサイドサポート&サイドメンバー
ラジエーターサポートアッパー板金
左右ラジエーターサポートサイド板金
左右フードレッジ板金
左右フードレッジレインフォースカセット切開板金
修正機セット、リセット、アライニング
■サイドボディパネル
左フロントピラー板金
左右クォーターウィンドウガラス脱着
リアフェンダーアンテナ脱着
オーバーフェンダー脱着
■キャビン
カウルトップ板金
■フロントドアパネル
右フロントドアアウトサイドモール脱着
左フロントドアパネル交換(リサイクル品)
■フロントドアトリム
右フロントドアトリム脱着
■フロントドア
右フロントドアガラス脱着
右フロントドアロック、ハンドル
■サイドミラー
左右サイドミラー脱着、交換
■ルーフパネル
旧塗装面のひび割れと塗装薄利と修正費用
■リアボディトリム
トランクエンドトリム脱着
■リアコンビネーションランプ
リアコンビネーションランプ、リアパネルガーニッシュ脱着
リアバンパー脱着
■フロントウィンドウガラス
フロントウィンドウガラス脱着
ウェザーストリップ(リサイクル品)交換
■バックドアウィンドウガラス
バックドアガラス脱着
ウェザーストリップ(リサイクル品)交換
バックドアトリム脱着
バックドアドアロック脱着
■バックドアエンブレム
エンブレム脱着
■オールペイント
■防腐処理
■シーリング

レストア費用総額¥3,056,781-

 

 

 

インテリアはストックを意識しつつ、レカロのセミバケット、ダッシュボードカバーなどを装着しています。

 

 

 

 

オーバーフェンダーにワタナベの15/16インチホイールを装着

下げ過ぎていない車高とリベット留めのオーバーフェンダーがこのクルマは似合います!!

■ローダウンサス
■ワタナベ15/16インチアルミホイール
■オーバーフェンダー

 

 

 

 

40代、50代には懐かしいのではないでしょうか!?ロンサムカーボーイTS-X10がトランクに鎮座しています。

 

 

 

 

昭和の名機とも言われた「L28」に載せ替えてあります。

今も根強い人気があるL型エンジンは、鋳鉄製のエンジンブロック、チェーン駆動によるカムシャフトの駆動など基本骨格が頑丈ですので、安心してお乗り頂けます!!

 

是非、この機会にご検討宜しくお願い致します。

 

 

ご納車の前にファインラボウルトラ+オリジナルボディコーティングやインテリアコーティングのサービスもございます!!
各種カスタムなども承っておりますので、お気軽にお申し付け下さい!!

 

勿論、コーティングの中でも最高峰のコーティングと言われる「セラミックプロ・イオンコーティング」や「ファインラボ・ヒールコーティング」のご用意もございます!!専用のヒーターを使い、スタッフ二人がかりで約1週間かけてコーティングをしていきます!!「セラミックプロ・イオンコーティング」につきましては、2層と5層の2種類があり、強度の強さが変わって参ります!!
ライターで叩いてもボディに傷がつかないぐらいの強度と言えば、どれだけのコーティングか分かって頂けるはず!!

 

 

 

どのコーティングを選んで頂いても下地処理である磨きの工程は変わりません!!

専門のプロスタッフが念入り且つ、塗装を傷つけないレベルで磨きこんで参ります!!

 

  

 

 

 

外装だけでなく、インテリアのコーティングも行っております!!

インテリアコーティングをすることにより、レザーの傷みを軽減することが可能です!!

 

★各種コーティング詳細はこちら★

 

遠方へのご納車、修理によるお預かり、各種コーティング、板金塗装やカスタムなども専用スタッフが対応させて頂きます!!

お客様満足度100%を目指しておりますので、お車のことなら何でもご相談下さい!!

皆様からのお問合せをスタッフ一同、心よりお待ちしております!!

NISSAN(ニッサン),車両情報

2023.11.08

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog