紅葉散策

どうもお久しぶりです。

コーティング事業部の出井です。

もう今年も残り1か月、2021年もあっと言う間に過ぎて行った感じですね。

今回も私の最近の出来事を書かせていただきます。

毎度お馴染みですが、いつも通りバイクで山中湖に行くことはありますが。

ただ最近は体を鍛えだした影響なのか、バイクよりも散歩する習慣が増えました。

散歩することでいい有酸素運動になりますし、知らない道を歩くことで探検気分を味わえ、いい気分転換にもなります。

今までは都内の有名な公園や景観地には行かなかったので、最近はその辺りを巡る事が多いです。

今回はそんな中でお気に入りのスポットをご紹介します。

 

新宿御苑

都心とは思えない程の広さの公園です。

公園内には日本庭園、フランス式、イギリス式庭園があり、それぞれの違った良さを体感できることができます。

壮大な雰囲気の公園で、のんびり過ごすにはおすすめです。

 

明治神宮外苑 いちょう並木

青山通り口から外苑中央広場円周道路に至る四並列の街路樹として植栽されたいちょう並木。

紅葉時の定番中の定番スポットですが、この綺麗さは一見の価値ありの風景ですね。

 

旧芝離宮恩賜庭園

それほど大きくはない大名庭園ですが、中国の杭州にある西湖の要素を取り入れた荘厳な雰囲気な日本庭園です。

東京タワーの近くであり、モノレールが側を走っているので他と比べ異彩を放った庭園ではあります。

 

浜離宮恩賜庭園

江戸時代から続く庭園では都内唯一の海水の池です。東京湾の水位の上下に従って水門を開閉し、池の水の出入りを調節しています。

フェリーの発着場もあり、海とビルに囲まれた日本庭園を望む事ができます。

 

最後は一番紅葉が綺麗だった猿江恩賜公園です。

偶然通りかかった公園の中で見つけた紅葉で、いい感じに色づいた紅葉が池に映り込んで綺麗でした。

今回は紅葉を堪能したので、次回はイルミネーション散策でもしようかなと思いました。

最後まで有難う御座いました。

スタッフブログ

2021.12.10

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog