HOMEお知らせ&最新情報43歳健康になります

43歳健康になります

お疲れ様です43歳にして健康に目覚めたコーティングアドバイザーの山口です。

半年前ぐらいから高校の先輩に誘われてシニアにサッカーチームに参加しています。

もう何十年もボールを触っていなかったので本当に最初は辛かった(+_+)

良いグラウンドです!!

芝生でサッカーが出来るなんて贅沢!!

昔はこんなグラウンドなかったから今の子供たちが非常に羨ましい…

久しぶりのサッカーは本当に楽しかったです(^^)/

いや~それにしても本当に情けないぐらい走れない。。。。

悔しいのでまずは禁煙をする事に決定!!

ちょっと前から禁煙しようか迷ってはいたんですが、中々決断が出来ずにいましたが,とうとう禁煙することに!!

それと並行して元気がある日はジョギングすることにしました。

仕事終わりにもたまに走って帰るんですが、普段通らないところを走って帰ると意外と楽しいですよ(^^♪

会社の人に50歳までは体力は伸びると言われたので信用して怪我をしない程度に頑張ってみます!!

ただ、私が怪我をしないようにと思っている矢先になんと長男がサッカーで骨折( ;∀;)

休日だったこともあり緊急で病院に行きましたが折れ方が悪かったのか急遽手術に(+_+)

頑張ってボールを取りに行ったら転んで、変に手をついてしまったらしいです。

皆さんも本当に怪我だけは気をつけて下さい。

 

それと最近は外出自粛でおうち時間が増えてやることも無いので会社の人間のアイコスをカスタムする事に。

↑元がこの色ミントグリーン。

まずゴールドに塗装しました。よく見ると光の加減で紫にも見えるんです。

これで終わりにしようかと思ったんですが、つまらないのでもうちょっとカスタムします。名前を入れてみました。弊社の広報担当の〇崎さんのアイコス…

最後に外したパーツを組んで終了!!

自己主張が激しいアイコス完成です!!

初めてやりましたが結構うまくいったと思います。

最近こんな事ばっかりしています。

 

でもちゃんと仕事もしていますからね!(^^)!

では仕事の模様も少し。

先日は休日を利用して内装リペアの研修に行ってみました。

初めて見る道具とかや工具はなんかワクワクしますね!(^^)!

レザーの色合わせに使う道具です。

これレザーに当てて読み込むと携帯のアプリにレザーの色の配合が出る優れものなんです。

↑今回の目的はコレ。

これはスイッチ等のマークや文字を復元したものです。

内装のベタツキも講習していたのでレザーのリペアより今回はこっちが気になって講習に参加しました。

講習って他社の方も受けに来ているので情報交換もできて本当に有意義な時間を過ごせました。

情報交換もして精査していいものは取り入れてジェミーズでも内装のベタツキ作業をしています。

エアコンの吹き出し口ですが、マークが無いです。

これが普通じゃないんですよ。

こっちが修理したものです。

四角いマークが実は入っているんです。

かろうじて文字が残っていますが、このままベタツキを除去すると一緒に文字が消えてしまいます。

でもしっかり復元できました!!

ベタベタの正体は「ラバー塗装」や、ウレタン塗装に絹や牛革のプロテインなどを添加した「プロテイン塗装」など、表面に施された加工が劣化したものです。

輸入車に多く見られる加工技術なのですが、欧州に比べて高温多湿な日本の気候のほか、皮脂や化粧品の成分の付着でも劣化が進むといわれています。

これから夏になると室内が高温になってどんどん酷くなっていきます。

ベタツキで困っている方、あきらめないで是非一度ご相談ください。

お問い合わせお待ちしております。

 

スタッフブログ

2021.05.30

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog