HOMEお知らせ&最新情報素晴らしい景色を求め

素晴らしい景色を求め

どうもお久しぶりです。

コーティング事業部の出井です。

 

今日の日付は2020年の10月10日!

語呂が良く、縁起の良い日付ですね♪

季節はすっかり秋になり、すっかり涼しくなりました。

Go To トラベルに東京も追加され、ようやくの行楽シーズン到来という感じですね。

と言う事で、私も最近になりバイクでツーリングを始めたのですが。

私の中で定番のルートがありまして、それが宮ケ瀬→道志→山中湖で、その時の状況次第で奥多摩や箱根あたりも走るというルートでした。

バイク乗り間では有名なスポットで、日帰りにもちょうど良い距離感が好みだったんですが。

いつも同じ目的地だとマンネリ化もあるので、今回は少しだけ奥まで冒険してみました。

それが「富士五胡」めぐりです。

山中湖以外は今回で初めて行きましたが、それぞれ特徴があり素晴らしい場所でした。

 

「山中湖」

立地の良さもあり一番観光地化されており、いつも賑やかな湖です。

 

「河口湖」

美術館や公園、式場などがあり他の湖に比べかなりお洒落な湖でした。

 

「西湖」

周りを山が囲っており、ヨーロッパ風の場所という印象。

 

「精進湖」

富士五湖で最小の湖ですが、自分の中では富士山が一番綺麗に見えた場所でした。

 

「本栖湖」

雲で富士山が隠れてしまっていますが、千円札の富士山で有名な本栖湖。

樹海のさらに奥にあり、キャンプ場以外はほぼ何も無いような静かな場所でした。

 

最後に山中湖に近くにある世界文化遺産の「忍野八海」

富士山を水源とする「出口池」「お釜池」「底抜池(そこなしいけ)」「銚子池」「湧池(わくいけ)」「濁池(にごりいけ)」「鏡池」「菖蒲池」の8つの湧水池のこと。

いつもなら観光客で大賑わいの場所ですが、コロナの影響で大分寂しい感じに。

水の透明感が素晴らしいですね。

 

少しでも早くコロナの影響が収まってほしいものです。

コーティング事業部は健康第一で今日もフル稼働中です♪

それではまた次回お会いしましょう。

スタッフブログ

2020.10.10

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog