DIY!

お疲れ様です須永です。

寒い時期は趣味の釣りがシーズンOFF・・・
シーズンOFFになると、中古の釣り具がヤフオクなどで充実かつ少し安い?
なので、ここ数ヶ月ルアーを必要以上に買い漁る日々が続いております。
安いもので1個¥1,000-~
高いものは¥10,000-以上となかなか高価です・・・

そこで、ふと思いついたのがDIY!
高価なルアーはウッド製なので、自分で作ろうと思えばできないこともない!
自分の好みで好きな形のルアーが何個も作れる!
という訳ですぐ行動。

まずは材料・・・
IMG_0390
同じ事を考える人は多く、ハンドメイドルアー用のウッドが売ってます。

取りあえずナイフで削って・・・・
IMG_0384

もう一つはこんな感じに・・・
IMG_0387やすりで整えて・・・

完成イメージはこんな感じかな、
J-26097-1

塗装や保護材などで仕上げるのが大変な作業みたいですが、釣りのシーズンが始まる3月末までに2個~3個完成すれば満足かな・・・
だから作業もゆっくりとのんびりと、これがなかなか良い時間です。
20151217_1
そして、このハンドメイドルアーで釣れれば喜びもひとしお!!
けっこう楽しいですDIY。

DIY(Do It Yourself)
自信でやる/自分でできることは自分でやる。

車でDIYってなんだろう・・・
雪が降ったら自分でチェーンを付ける!!現実的にはこれくらいでしょうか?
タイヤチェーン

輸入車はエンジンオイル交換ひとつとっても、
ディーラーや整備工場で作業してもらうのが良いかもしれません。
でも、カスタムなどは自分好みにできるので、近い感覚はあるかもしれません。
自分で作業しなくても、ホイールのデザインや色、車高の高さ、ちょっとしたパーツをペイントなど、理想通りに仕上げる楽しさは最高に楽しいと思います!
5cd9d385-s
Ge3y’sでは、カスタムのご相談などご希望を伺いながら、理想の車作りをお客様と一緒に楽しみたいと思います!!当然できない事もあるかもしれませんが、経験あるスタッフがおります理想に近づける為に色々とご提案させていただきます!!
また、車検、整備全般、板金修理、コーティング等車に関する事なんでもご相談頂ければ、Ge3y’sならではのご提案をさせていただきます!!

 

 

スタッフブログ

2017.02.25

LINE
facebook
不動産のことならEVUE
amebablog